採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

お盆をはさんで

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



コンデジの調子が悪くて、お盆前に入院させた。

『 お盆をはさむので 時間がかかりますよ 』 と言われたので、

古いコンデジや一眼レフで撮影したが、メモリーカードの容量が無くなっていたり、

ピントがずれていたり、数日間の写真がまあ見事に写っておらず…。


写真が無ければ、何を食べたかも覚えていないというありさま。(^^ゞ

いよいよ来たか?


■2012年8月18日(SAT)


konnya12_0818.jpg
ユーリンチー
甘とう美人とバナナピーマンの塩麹炒め


●ユーリンチー(鶏モモ肉・片栗粉・葱・生姜・大蒜・三温糖・純米酢・
 醤油・ごま油・水)キャベツ・赤玉・バナナピーマン・トッピングのシカクマメ

●甘とう美人とバナナピーマンと縮緬雑魚の塩麹炒め

●茄子そうめん(下町美人・花オクラ・オクラ・ハワイアントマト・生姜・
 作り置き麺つゆで)

●トマト

○キムチ・梅にんにく・桃


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年8月17日(FRI)


konnya12_0817


●ゴリの手作り野菜ゴロゴロシーフードカレーライス3日目
 じっくり炒めた玉葱がたっぷり 水の代わりにフレッシュトマトジュースが入っているので
 とてもまろやかで甘味が強くて美味しい~

 トッピング(甘~い焼き打木赤皮甘栗南瓜・オクラ・シカクマメ・甘~い焼きキャベツ)
 打木赤皮甘栗南瓜は 煮るとねっとりするので
 焼いて塩をちょびっとふって食べるのが一番好き!甘いね~!

●サラダ(コリンキー・シャキットきゅうり・じゃが芋4種類・塩麹・ワインビネガー)
 じゃが芋はかた茹でに コリンキーはサッと熱湯を通して…カリコリ歯触りの好いこと(*^_^*)

●ゴーヤサラダ(ゴーヤ・茗荷・塩麹・鰹節)

○キムチ・梅にんにく・幸水梨・○○白桃


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年8月16日(THU)


konnya12_0816.jpg


●ひやむぎ

●めざし

●味美菜のお浸し

●サラダ(コリンキー・キャベツ・きゅうり・赤玉・ワインビネガー・塩麹・ミックス胡椒)

○キムチ。梅にんにく・桃


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年8月12日~15日


画像が全く撮れていなかった4日間。(^^ゞ

…という事で、ブログもお盆休み~。


焼き茄子


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年8月11日(SAT)


konnya12_0811.jpg







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます