採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

その時にある野菜と気分次第で変化する

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2012年9月13日(THU)


お焼きの内容は、その時にある野菜と、その時の気分次第で変化するので、

二度と同じものは出来ない。(^_^;)

もっちり、ネバネバ、これはイケル!


konnya12_0913.jpg


●レンコンのお焼き(レンコン・オクラ・生姜・干しアミ海老・えのき茸・
 塩麹・片栗粉)
 タレ(純米酢・醤油・練り辛子)
 キャベツ・コリンキー・赤玉・ゴーヤ・ちいさなももこ・黄色のプチトマト

●総社名物玉豆腐

●冷うどん・作り置き麺つゆ・鰹節・葱・生姜・ゴマ

○キムチ・梅にんにく・20世紀梨


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年9月12日(WED)


たまには温めるだけで済ます夕食。

前日までの残り物のおかずやピクルスを、全部並べて…。

楽ちんチンじゃ!(^^ゞ


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年9月11日(TUE)


ロロンと云うドデカ南瓜がメチャ美味しい!

あまりにも大き過ぎて、食べても食べても無くならず、食べ応え抜群!

ちりめんうりの食べ方は、漬けるだけじゃない、揚げても歯ごたえがしっかりあり、イケル!


konnya12_0911.jpg
揚げびたし


●揚げびたし(ロロン・下町美人・甘とう美人・唐辛子・バナナピーマン・
 ペッパーチリ・ちりめんうり・楊貴妃・エメラルド・作り置きの麺つゆ)
麺つゆ(醤油:味醂:昆布といりこの出汁=1:1:4)

●作り置きの保存食いろいろ

●キャベツのサラダ(キャベツ・赤玉・ゴーヤ・鰹節・縮緬雑魚・青紫蘇ドレ)

●山陰土産の蜆の佃煮

●ピーナツ豆腐

○キムチ・梅にんにく・梨・ピオーネ







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます