採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年10月14日(SUN)


キハダマグロのお刺身のサクを買ってきたものの、

まだ大根が採れるほど大きくなっていないしね、あるものだけでツマを…。


食用菊を3種類、十五夜と金唐松ともってのほか育てているが、

その中のこれは十五夜。

茗荷の甘酢漬けときゅうりと混ぜて、彩り美しく…盛り付けが大雑把ね。(^^ゞ


konnya12_1014_2.jpg


こんな大盛りのサラダを2人で食べてしまうと云うか、キャベツは おかわりしたのでもっと。

新鮮採れたて野菜が、毎日ガッツリ食べられて幸せ~♪


konnya12_1014_3.jpg


そして、↓ これはゴリの大好物。

入れる野菜と切り方も、この前と少し変えて。


konnya12_1014_4.jpg


●キハダマグロの刺身(キハダマグロ・きゅうり・十五夜食用菊・茗荷の酢漬け)

●サラダ(初秋キャベツ・赤玉の極み・岡山サラダ菜・サラダミックス・
 いろいろプチトマト・シカクマメ・きゅうり・琉球いんげん・オクラ・ハム)

●ひじきの煮物(サラダひじき・ごぼう・人参・ペッパーチリ・甘とう美人・青豆・
 干しえのき茸・金ゴマ・塩麹・味醂・三温糖・酒・醤油・縮緬雑魚)常備菜に…

○総社名物玉豆腐

○キムチ・梅にんにく・りんご・梨









  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます