採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

食卓の様子もさまがわり

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年10月16日(TUE)


えのき茸で嵩増ししたチキンナゲット。

最近では、生から干したえのき茸にしたので、もっと嵩が増え、

味も濃くなったような、出汁がきいているような、旨味がアップしたようなそんな感じがする。

このチキンナゲットに関しては、モモ肉よりもムネ肉で作る方が美味しいのはどうしてなのだろう?


今季初物のグリーンボイスが採れ始めた。年内いっぱい食べられるだろう!(*^_^*)

美味しいね!段々と秋冬野菜に移行していて、食卓の様子もさまがわり。


今朝ひとつだけ見つけた大きな椎茸は、焼き松茸風にして、ゴリと半分ずつ柚子醤油でいただいた。

おいちぃー!


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●チキンナゲット(粗みじん鶏ムネ肉・卵・みじん切り干しえのき茸・
 大蒜・塩麹・オイスターソース・醤油・酒・ごま油・ミックス胡椒)

●グリーンボイスという茎ブロッコリーの頂花蕾・わさび菜・レタスミックス・
 初秋キャベツ・赤玉の極み・ちいさなももこ

●焼き松茸椎茸・琉球いんげんのもろみ和え・ゴーヤの佃煮・茗荷梅・
 ひじきの煮物・もみじ・ルッコラセルバチカの花・イタリアンパセリ

●秋色ご飯(頂いたコシヒカリの新米・発芽十六雑穀・打木赤皮甘栗南瓜・栗・塩麹)

●味噌汁(基本の重ね煮・油揚げ・韮・美袋の唄味噌・酒粕・チキンナゲットに入れた残り半分の卵)

●キムチ・梅にんにく・梨








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