採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ピンクのポタージュ

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2012年11月3日(SAT)


紅心大根が採れ始めたら、先ずはこれ!

ピンクのポタージュだよん。(^^ゞ


塩の代わりに塩麹。イイね!


konnya12_1103.jpgkoushindaikon12_1103_6.jpg
kou12_1103_1.jpgkou12_1103_2.jpgkou12_1103_3.jpg
koushindaikon12_1103_5.jpg
konnya12_1103_.jpg


●紅心大根のポタージュ(紅心大根・玉葱・バター・塩麹・牛乳・ローリエ・チキンコンソメ・
 ミックス胡椒)

①玉葱をバターでじっくり炒め塩麹を少々入れる
②①に紅心大根を加え炒めチキンコンソメと水を入れる
③紅心大根が軟らかくなるまで煮て牛乳を加える
④③が沸いたら火を止めてミキサーにかける
⑤④を鍋に入れかえて再度沸かして塩胡椒で味を調える
⑥トッピングはセルリーの新芽と紅心大根の千切り

●サラダ(レタスミックス・わさび菜・岡山サラダ菜・シカクマメ・紅心大根・
 琉球いんげん・ルッコラ・コーネルセルリーの新芽)
 ヨーグルト・マヨネーズ・粗引きマスタード

●茹で鮭のサラダ

●鮭の皮のパリパリ焼き オーブントースターで

●紅心大根の葉っぱと皮のナムル どっさり

○おでんの残り 明日も続く

○キムチ・梅にんにく・りんご・蜜柑









  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます