採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

スモーク

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2012年11月13日(TUE)


木綿豆腐を冷蔵庫で一日塩漬けし、二日かけて水分を抜き、

いよいよスモークを始めた。


お茶殻とコーヒー殻を、傷みの激しい不要なフライパンに入れて、

網を敷いた上に豆腐をのせて、ストーブの上でスモーク。(^^ゞ

メチャ適当。


夜中にスモークしているので、外に避難も出来ず、

強烈に臭う。(悪い匂いではないが…)


あと30分経ったら、冷まして冷蔵庫に入れて寝よう。

日付が変わりそう。(^^ゞ


豆腐スモーク中


さて、こんなもんで美味しい豆腐の燻製が出来るのか?


※追記

出来上がり!取りだす時にうっかりお茶殻をくっ付けてしまった。(^^ゞ

だいたい冷めたので、冷蔵庫に入れて 明日試食しよう!


出来上がり







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます