採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

いいのいいの

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2012年11月18日(SUN)


昼食に食べたバジルソース炒飯。

昼前に、バジルの残渣を片付けていたら、ゴリがバジルのパスタが食べたいとまた言う。

毎度の反応にまた応えず、でもバジルは食べさせてあげようか。(^^ゞ


フフ、炒飯を作る予定だったので、試しに入れてみたよ!

作り置きの冷凍バジルソースを…。


へー、合うじゃないの!!意外に美味しい!!

時間短縮に、具材はコロコロ重ね煮の作り置きと魚肉ソーセージで。

塩麹もいい味出していたのかもね。


バジルソース炒飯


夕食は、普通の肉うどんと云っても肉少なめ。(^^ゞ

玉葱をよく炒めたものを冷凍しているので、それを使ってこれも時短料理。

えっ?夕食がこれだけ? ってか?(^^ゞ いいのいいの。


肉うどん


●うどん(玉葱と牛肉と葱とごぼうと椎茸の甘辛炒め・油揚げの煮物・水菜・椎茸・
 茹で卵・柚子・生姜・金ゴマ)味醂・醤油・塩麹・昆布・鰹節

○日野菜蕪の甘酢漬け・ひじきの煮物

○キムチ・梅にんにく・りんご・蜜柑







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます