採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

参考にならないよね~

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



私のブログって、レシピブログじゃないよね!

出来上がりを見れば、誰にでも直ぐに出来るものばかり。(^^ゞ

調味料の分量はその家庭によって好みがあるので、書いてもあまり参考にならないし、

分量を量って料理をするナンテ、あまりやった事がないしねぇ。


参考にならなくて、ごめんなさい。m(__)m


■2012年11月21日(WED)


お子様ランチみたいな…こんなのがゴリは大好きなのだ。(^^ゞ


konnya12_1121


●鯵フライ(鯵・イタリアンパセリ・塩麹・ミックス胡椒・パルメザンチーズ・
 パン粉・オリーブ油)

●白菜と人参の塩麹漬け(白菜・人参・柚子の皮・塩昆布・塩麹)

●あだりばえの味美菜のお浸し・金ゴマ・醤油

●ポテトサラダ(ノーザンルビー・シャドークイーン・メークイーン・塩麹・
 ワインビネガー・マヨネーズ)

●ナポリタンスパゲティー(椎茸・玉葱・ペッパーチリ・レッドホルン・甘とう美人・
 ハム・自家製ケチャップ7/20瓶詰め・塩麹・胡椒)パルメザンチーズ

●レタスミックス・冷凍いろいろプチトマト

●吸い物(重ね煮・塩蔵わかめ・三つ葉・素麺)

○玄米ご飯

○キムチ・梅にんにく・りんご・みかん・キウイ


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年11月20日(TUE)


遠い(薄いかな…)親戚の方から頂いた大きな白菜に豚肉を挟んで、

ミルフィーユ仕立てにしてスライス、立てて並べて、真ん中にぶなしめじも、

上には、葱と生姜の千切りを散らす。酒を少し振りかけ、蓋をして蒸すだけ。


あーナンテ簡単なメニュー! (^^ゞ

蒸し上がってしんなりしたら、豆腐もね。


美味しい!!

写真に撮り忘れたけど、それはそれは大きな白菜だった。

12枚剥いで使った残りの方が、我が家の白菜よりもデカイ!!(@_@;) あはは。


konnya12_1120_1.jpgkonnya12_1120_2.jpg
konnya12_1120_3.jpgkonnya12_1120_4.jpgkonnya12_1120_5.jpg


●豚肉と白菜の蒸し鍋(豚肉・頂いた白菜・生姜・葱・もめん豆腐)渦・醤油

○常備菜 作り置きのきんぴら・甘酢漬け 等・・

○キムチ・梅にんにく・りんご・柿・みかん


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年11月19日(MON)


今季初の結球レタスのレガシーと紫色の綺麗なレタスのリーフチコリーのサラダが美味しい!

当たり前だけど、シャキシャキ新鮮、瑞々しい~!


konnya12_1119


●茶碗蒸し(基本の重ね煮・冷凍シーフードの中の海老をピックアップ・
 三つ葉・卵・塩麹・淡口醤油・酒・柚子)

●日野菜蕪の葉っぱのお浸し・金ゴマ・柚子

●味噌炒め(イタリアンナス・甘とう美人・ペッパーチリ・レッドホルン・バナナピーマン・
 酒・三温糖・五百春味噌・金ゴマ)

●サラダ(レガシー結球レタス・リーフチコリー・ロロロッサ・グリーンオーク・
 甘とう美人・ペッパーチリ・レッドホルン・バナナピーマン)

●鯛のポン酢(鯛・わさび菜・柚子・醤油)

●日野菜蕪の甘酒漬け

○キムチ・梅にんにく・りんご・柿・蜜柑

小3の姪っ子が作った柿ケーキ






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます