採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

初物のプチヒリはやっぱこれで!

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年12月1日(SAT)


独りで食べる日は、ありあわせやのものや常備菜で済ませるが、

初物のプチヒリ白菜を採ったので、白菜のお焼きを作り、半分だけ食す。

残り半分は、ご馳走を食べて帰宅したゴリが食す。


少しかためで、確りした歯ごたえのプチヒリは何とも言えない いい食感のうえ、とても甘い。

手作りのポン酢と、マヨ&お好みソースで食べ比べ。



どっちもいいな~!


hakusainooyaki12_1201.jpg


●白菜のお焼き(プチヒリ・豆乳・薄力粉・片栗粉・福塩・ミックス胡椒・
 オリーブ油)ポン酢・お好みソース・マヨネーズ

●ピクルスや甘酢漬けいろいろ







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます