採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

がんばろー!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2013年1月2日(WED)


暮れに作ったおせちを、タッパーに入れて2ヶ所の冷蔵庫と、

ゴリが新しく倉庫に造った 寒い部屋に分けて保存した。


『 さあ お正月は何もしないで あるものを食べるぞー! 』 と毎年思うのだ。


元旦早々に、煮しめと数の子を出し忘れているし (^^ゞ

ピクルスや漬けものも、冷蔵庫の奥の方で出番待ち。


もう2~3日すると、『 あれ?こんなものが出てきたよ! 』 ナンテ事もあるかも?

トホホな年始め。


がんばろー!


・紅心大根の甘酢漬けを大根の甘酢漬けに巻き付けて ほんのり紅白・南天や松の葉は庭から摘んできたもの・焼き豚・黒豆・海老の塩麹蒸し・なます・炒り蒟蒻
雑煮煮しめ
塩麹漬け数の子甘くない手作り伊達巻










  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今年もよろしく

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年も変わらずよろしくお願いします。
さすがおいしそうなおせちですね~。
盛り付けも美しい!
私はいつもごちそうになっていたので今年はどうしたものか
と思ったのですが、ちょっとだけがんばってみましたよ。
伊達巻がどうしても食べたくて調べたら、はんぺんで作れる
とあったのでやってみました。見た目は?ですが味はOKでした。
やっぱり手作りのものがいいですねえ。

ポポママ | URL | 2013年01月05日(Sat)21:12 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

伊達巻、私もいつもはんぺんを入れて作っています。
簡単で美味しいですものね。

好評だったと伺っていたので(ホントかな(^^ゞ)、お届けしたかったのですが時間が無くて(^^ゞ 
美味しく焼けてよかったですね。
ていうか、いつも戴くケーキがとても美味しいのでので、はんぺんも同じですねきっと。想像できます。

ポポママさんへ♪ | URL | 2013年01月05日(Sat)22:40 [EDIT]