採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

なまけぐせ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2013年1月7日(MON)


7日の朝は無病息災を願って、七草粥。


『 せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ 』

今年は買ってきた。


なずなとはこべらが何だか怪しい。(^_^;)

ま、でも七種類あったのでいいかな~!


いつもの年は自家栽培の大根と蕪の2草なので、今年は万全じゃ。(*^_^*)


IMG_1648.jpg
IMG_1652.jpg


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2013年1月8日(TUE)


お鍋にしようと思ったら、豆腐もお揚げも何もない。

まだ作り置きのものが沢山あるので、それを並べて、

あとは、ごぼうやレンコンの揚げ炒めや白菜の炒め物等々・・。


お正月以来、ホントに何もしないで、おせちと常備菜で済ませる日々。(^^ゞ

怠け癖から脱せないよ~。ブログアップもね。


明太子和え
おせちの残りもの他
白菜の炒め物


●炒め揚げ(ごぼう・レンコン・パスタ・醤油・辛子明太子・オリーブ油)

●白菜の炒め物(白菜・冷凍にしているパプリカ・おせちで作った焼き豚・
 青豆・甘酒・オイスターソース・塩麹・片栗粉)

○おせちの残り&常備菜 ピクルス等

○マッキムチ・梅にんにく・りんご・蜜柑








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます