採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

あまり辛くないマッキムチとマッキムチ入りチヂミ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2013年1月31日(THU)


マッキムチ作りは、乾燥させた自家製唐辛子の粉砕時に咳き込むので、

最近ではゴリに作業を任せている。(*^_^*)

よく乾燥させていたからか?途中でキッチンに入ってもナンテ事無く…。

でも最後まで作業続けて貰って、私は監督。


↓ これは1日経った今の様子。

赤くないので、キムチには見えない?(^^ゞ


マッキムチ
konnya13_0131.jpg

キムチ納豆味噌汁


●マッキムチ作り唐辛子少し控えめに

●じゃが芋とキムチとシーフードのチヂミ

●キムチと納豆と卵の炒め物

●基本の重ね煮とわかめと油揚げの味噌汁

○梅にんにく・りんご・みかん







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます