採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ふつうのうどん

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2013年2月5日(WED)


最近、重ね煮を使ったうどんで味付けは塩麹少々か味噌仕立てで食べていたので、

普通の味付けの普通のうどんが食べたくなって、油揚げや干し椎茸を普通に煮て、

わかめやほうれん草じゃなくて博多かつを菜を添えて、

とろりと甘い下仁田ねぎを刻み、天麩羅も揚げて…。


それにしても、いつもより調味料を沢山使用したような?

後でのどが渇くのなんの。


普段の味付けが如何に薄味かと、改めて感じたのだった。


konnya13_0205
天麩羅


●うどん(干し椎茸・油揚げ・下仁田葱・博多かつを菜・わかめ・半熟卵・生姜・金ゴマ)
 出汁(伊吹産いりこ・昆布・淡口醤油・味醂・塩麹)

●天麩羅(海老・椎茸・わさび菜・干し大根)小麦粉・片栗粉・卵・福塩・ビール
 かき揚げ(さつま芋・玉葱・パーブルパープル・Drカロテン5・イエロースティック・
 ごぼう・大蒜)

○黒豆・マッキムチ・梅にんにく・りんご・味も素っ気も無かった大失敗の文旦は残念







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

日付

この半年ほど、昼食はたいていうどんです、安物の。
野菜のかき揚げが冷凍庫にいっぱいです(^^ゞ

ところで、日付の月が一月のままですが・・・・(?_?)

しの | URL | 2013年02月06日(Wed)11:52 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

あはは・・
チェックご指摘ありがとうございます。
時の流れについて行ってませんでした。(^^ゞ

かき揚げを一度に揚げて冷まして冷凍しておくのですか?
チンしてうどんに??
天麩羅の冷凍は試した事が無かったです。
沢山揚げた時にやってみます。

しのさんへ♪ | URL | 2013年02月06日(Wed)12:10 [EDIT]