採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

とーぶんおでん(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年2月16日(SAT)


朝からぐつぐつ。

ストーブの上で、おでんとひじき。


甘酒は、炊きたて やわらかめのご飯に、生の米麹を混ぜてまほう鍋の中で発酵。

朝仕込み、時々混ぜて、夕方には出来上がり。(*^_^*)


今日の甘酒には、麦とか白小豆とか青豆が入ってる。(*_*;

ご飯の時に入れるものをついつい投入したんだって、ゴリってば…。

ま、玄米じゃなくてよかった。ほっ。(というか 今度玄米で作ってみる?)


ふふ、最近甘酒づくりは ゴリの担当になったので。(^^ゞ


おでんに入れたリーキが美味しい(*^_^*)蛸おでんも美味
毎日食べている甘酒づくり義弟から貰った大三島産ひじきを煮たら風味豊かで美味しい ひじきの味付け:甘酒・塩麹・淡口醤油


トーブン、おでんを食べる事になるかな?

今日のおでん、義弟の育てたリーキとか蛸が美味しい。

ひじきも、義弟からの大三島土産。香りがとってもいい。(*^_^*)







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます