採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ありえない

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2013年2月25日(MAN)


一度だけの乗馬体験のつもりが、ハマって、クラブに入ってしまった。(^_^;)

こんな趣味を持つなんて、私の人生には絶対にありえないと思っていたのに…。

夢は広がる。(*^_^*)


今日はその一鞍目の授業だった。

桜の木に囲まれた馬場は、4月には満開になり、馬上からお花見ができるのかな?

時々目を瞑ると、大草原をかけるのさえ想像できる。


あはは、まだ「なみあし」と「軽はやあし」を、とぼとぼと経験しただけ。(^^ゞ

それで、モンゴルの大草原をかけるのを想像するなんて気が早い?


konnya13_0225.jpg


●レンコンの酢の物(レンコン・塩麹・三温糖・純米酢・ゴマ・オリーブ油)

●ミニ青梗菜の炒め物(シャオパオ・ベーコン・塩麹・淡口醤油・
 ミックス胡椒・金ゴマ)

●わさび菜・鯖の塩麹つけ焼き・作り置き黒豆・カクテギ・つぼみなのマッキムチ

●味噌汁(重ね煮・油揚げ・生わかめ・葱・麦味噌・手作り黒豆味噌)

○梅にんにく・りんご・パイン


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2013年2月24日(SUN)


牡蠣のスープとつぼみなのパスタを作るつもりが、

スープを止めて、牡蠣とつぼみなのパスタに変更。

とっても相性がよかったわ!!


konnya13_0224.jpg
サラダ


●牡蠣とつぼみなのパスタ(牡蠣・つぼみな・EVオリーブ油・小麦粉・塩麹・
 福塩・イタリアンパセリ・大蒜・唐辛子・ミックス胡椒・シェリー酒)

●サラダ(わさび菜・レタスミックス・重ね煮・マヨ・青紫蘇ドレッシング)

○マッキムチ・梅にんにく・りんご


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2013年2月23日(SAT)


オムレツと味噌汁を作っただけー。

あとは全部作り置き。手抜き続きなり。


konnya13_0223.jpg


●重ね煮オムレツ(重ね煮・卵・美星町のポークウィンナー・つぼみな・味醂・塩麹・淡口醤油)
 ガーデンクレス

●作り置き黒豆&ひじきの煮物&カクテギ

●パイナップル・キウイ

○りんご・マッキムチ・梅にんにく







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます