採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

料理の冒険

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2013年3月13日(WED)


ひじきの煮物は欠かせないので、いつもの常備菜作り。

でも地物のひじきは香りがよくて違いがはっきり!!


少し冒険をして、切干し大根のカレー味なーんて 変?

一日だけ干した拍子木切りの大根の中でも、よく乾いていた方が、

歯ごたえがよくて美味しかったので、もう一日干した方が

より美味しかったかも?


合わなさそうでよく合う、切干し大根のカレー味。(*^_^*)


それから、うしお汁に入っている「つぼみな」は、

前に頂いたものを、試しに冷凍保存していたもので、

うしお汁に合うし、採れたてと比べても全く遜色なく美味しいので、

もう暫くいろんな料理に使えそう!!(*^_^*)


有難うございま~す。


konnya13_0313
チョッと干し大根のカレー味
ひじきの煮物


●ひじきの煮物(大三島産ひじき・人参・ごぼう・油揚げ・青豆・黒豆・
 蒟蒻・甘酒・味醂・塩麹・醤油・オリーブ油)

●浅漬け名人の浅漬け(春波キャベツ・人参・福塩)

●干し大根の炒め物(チョッと干し大根・油揚げ・塩麹・甘酒・カレー粉・
 醤油・あおさのり)

●鯛のうしお汁(鯛のカマ・つぼみな・小葱・福塩・醤油・酒)

○マッキムチ・梅にんにく・りんご・はるみ


※甘酒の仕込み


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2013年3月12日(TUE)


いつもは明太子だけのシンプルパスタ。

でも、野菜がいろいろあるので冒険。


一緒に和えてみると結構合うのね。(^^ゞ


ポトフ
明太子パスタ
ポトフサラダ


●ポトフ(じゃが芋・紅心大根・人参・玉葱・芽キャベツ・茎ブロッコリー・椎茸・
 ベーコン・コンソメ・塩麹・パセリ・ローリエ)ドライイタリアンパセリ

●辛子明太子スパゲティー(辛子明太子・白菜・茎ブロッコリー・パスタ・福塩・マヨ・レモン)

●サラダ(白菜と人参の浅漬け・マヨ・レモン・ハム・パセリ)

○黒豆の煮豆

○マッキムチ・たくあん・梅にんにく・りんご








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます