採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ベジタリアンさながら

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



リフォーム中の仮のキッチンは、狭くて作業性が悪く、

切ったり刻んだり、洗うのでさえも億劫。

揚げものなんて、全くやる気なし。(^_^;)

ベジタリアンさながらの食事にも、少々ストレス気味かな?わが夫のゴリ。(^^ゞ


リフォームといえば、未だあれこれと構想が変わり、一向に進んでおらず、

大型連休は畑の手入れに明け暮れている有様。(-_-;)


■2013年5月1日

konnya13_0501.jpgsarada13_0501.jpgsoumennkonnnyaku13_0501.jpg

●自家製トマトピューレと重ね煮のドライカレー風
 重ね煮はじゃが芋と人参と椎茸と玉葱

●サラダ(チマサンチュ・頂きものの新玉葱・わかめなど)

●蒟蒻そうめん

●ピーナツ豆腐

●キムチ・梅にんにく・りんご・きよみオレンジ


■2013年5月2日の昼食

konnya13_0502.jpg

●今が旬の蕗が美味しい
 油揚げが切れてたので竹輪と刻み出汁昆布と一緒に
 味付けは塩麹と少しだけ味醂を加えているだけ
 風味や香りが活きてて幸せ~

●間引き人参の生サラダと早生の新玉葱と岡山サラダ菜とサンチュ
 文句なしにウマイ!

●ひじきの煮物

●ドライカレーの残りもの

●木綿豆腐の冷奴

●キムチ・梅にんにく・りんご・オレンジ


■2013年5月2日

たまに行く廣珍。

行くと、先ずサービスのお料理がサッと出てくる。(*^_^*)

今日は2品もあり。

それがとても美味しい。

廣珍のサービス

●安い方のランチ・春巻・天津麺・炒飯等をわけわけして3人でいただく


■2013年5月3日

↓ これは朝食。

自家製トマトピューレの瓶詰めとチーズをのせたラスクと

自家製バジルソースとバターを塗ったラスク。

フランスパンはINDUSTRYで調達して3日ほど経ったもの。

自家製トマトソース&バジルペーストのラスク

めっちゃイケルよ~。(*^_^*)

↓ 夕食

イタリアンオムレツサラダところてん蕗と厚揚げ

●イタリアンオムレツ(じゃが芋と人参と椎茸と玉葱のころころ重ね煮・
 自家製トマトピューレ・塩麹・ミックス胡椒・オリーブ油)イタリアンパセリ

●サラダ(チマサンチュ・岡山サラダ菜・アスパラガス・兵庫絹莢・
 ニムラサラダスナップ・間引き人参・人参葉)

●ところてんは青紫蘇ドレッシングで

●蕗の煮物(蕗・厚揚げ。出汁昆布・塩麹・味醂)

●焼き油揚げポン酢で

●キムチ・梅にんにく・りんご


間引き人参の丸ごと姿サラダが今だけの楽しみ~!!

カリコリ パリパリ、美味しいんだ~♪


でも、最近の人参の種はペレットなので、発芽率が良く、

蒔く時には、間引く手間が省けるように間隔をあけるので、

この楽しみも半減している。(-_-;)



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます