採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

肉が食べたくなるなんて

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年8月11日

肉が食べたくなるなんて滅多にないが、

今日はミートボールが無性に食べたくなった。(^^ゞ

冷凍庫を探すと、前に頂いて半分残しておいた、

すき焼き用の牛肉しかない。


勿体ない気がしたが、これを使うしかない。


いつもは切れ端肉を使用。(^^ゞ

流石にそれなりの肉を使ったミートボールはチョッと違う。


『 あの肉 これに化けたよ! 』 と言うと、

『 なんか違うと思ったよ 』 だって。

違いが分る?


肉だけではない、塩麹もいい味を足しているし、

自家製のトマトソースの瓶詰めとトマトの瓶詰めは、

1年前のものだが、上手に保存できていた。

採れたてのサンマルツァーノリゼルバのスライスも、

勿論素晴らしい。

江戸煮ダビデの星
ミートボールに混ぜ込むイタリアンパセリ進物のすき焼き用の牛肉をフードプロセッサーでガーとやる前に玉葱をガーとしていたのでその残骸も見える(^^ゞ
去年のトマトの瓶詰め2種類とミートボールの種(牛肉・イタリアンパセリ・大蒜・塩麹・ミックス胡椒・卵)①玉葱を炒める②瓶詰めトマトを加えて煮詰める ③この中に中が半生のカリッと揚がったミートボールを加える ④これを弱火で煮る
konnya13_0811.jpg

●江戸煮(水の匠茄子・甘とう美人甘長唐辛子・甘酒・甘味噌・
 麦味噌・味醂・いりこ粉末)

●茹でダビデの星・マヨ

●ミートボールのトマトソース煮(進物で頂いたすき焼き用牛肉・
 イタリアンパセリ・大蒜・塩麹・ミックス胡椒・卵・玉葱・
 自家製トマトソースの瓶詰め・サンマルツァーノリゼルバのスライス・
 EVオリーブ油・オリーブ油) 

冷え冷え味噌汁(重ね煮・油揚げ・ダビデの星・いりこ)

●冷奴はピーナツ豆腐

●茗荷の甘酢漬け・キムチ・梅にんにく・りんご



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます