採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今でしょう!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年8月23日

こんなにカラフルな野菜が食べられるのはいつ?

今でしょう!!(^^ゞ


今だから作れる夏野菜ピクルス。

ひじきの煮物(常備菜づくり)花オクラの柚子ポン酢
ピクルスピクルス

※常備菜作りの日

●ひじきの煮物(芽ひじき・人参・ごぼう・油揚げ・シカクマメ・
 いりこ・オリーブ油・米麹の自家製甘酒・味醂・塩麹・醤油)

●夏野菜ピクルス(パプリカ・人参・シカクマメ・きゅうり・プチトマト・
 コリンキー・玉葱・蜂蜜・福塩・純米酢・水・ローリエ・大蒜・ミックス胡椒・
 唐辛子)


夕食は、花オクラとダビデの星の柚子ポン酢和え、冷や麦、鰹のたたき、

きゅうりもみ、キムチ・梅にんにく、梨 等々…。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます