採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ま 適当に!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年8月29日


今日は焼き肉の日だって~!

と知りつつ、書きつつ、焼き肉をしな~い。(^^ゞ


この前、『 わたしと野菜のおいしい関係 』 でチラ見した

ゴーヤの明太子パスタが食べたくてしょうがなくて、

明太子を買ったのだ。


出来上がりのチラ見だったので、まあいつものように適当に作ってみた。(^^ゞ


パスタを茹でる途中、1分ほど前に、パプリカとゴーヤを投入し、

茹であがったパスタを一度笊に上げ、元の鍋にもう一度戻し、

皮を取った辛子明太子とEVオリーブ油を合わせて、鍋に混ぜ入れるだけ。

たぶん違うと思う。(^^ゞ


でも、美味しけりゃいい!!

ゴーヤのほろ苦さと、パプリカの甘みと明太子と青紫蘇の香りが合う合う。


で、本当はどうやってたのだろう?(^^ゞ

ゴーヤは、大蒜と一緒に炒めていたのかもね?


茄子そうめんは、少し太すぎたが、去年ブロ友から教えて頂いて何回も作ったもの。

茄子3種類を使っているので、色がいろいろ。


白いのは、マー坊茄子という品種の茄子で、緑色は庄屋大長茄子と水の匠。

ゴーヤとパプリカと明太子パスタ茄子そうめん

他にも作り置きの冷たい味噌汁やきゅうりもみ等々、

キムチと梅にんにくは無くてはならない常備食。

そして、頂き物のりんご。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます