採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2013年9月1日~2日

9月1日に義父の7回忌の法要があり、二人分の精進落としに、

常備菜や採れたて生野菜を加えて、2日掛かりで食す。


■2013年9月3日

埼玉や千葉で、スーパーセルや竜巻が発生。

怖ろしい映像が、テレビで延々と流れていた。

塩サバ茄子の煮物

味噌汁やもろきゅうやピクルスなど。

マッキムチと梅にんにくは毎日、プラス梨も…。


■2013年9月4日

台風17号が温帯低気圧に変わり通り抜けた為に、

一時期土砂降りの雨になった。


午後には雨が上がったが、先日までの猛暑と打って変わり、

肌寒いくらいのお天気に、思わずおでんの食材を買い込んだ。(^^ゞ

こんな季節になったんだなぁ~♪ (まだまだ暑い日があるってか?)


まほうなべで、じっくり保温調理をして節電にもなる。



そうそう、私が違う種類のお皿に装って、

『 里芋 美味しいな! 』 と言いながら食べていたら、


ゴリが、『 ワシは食べとらんぞ! 』 と言う。

『 うっそー 食べたよ! 』

『 絶対に食べとらん! 』

『 じゃぁ見て! 』 と、この写真を見せた。(^^ゞ


証拠写真じゃ。(*^_^*)

それにしても…。(-_-;)

おでんおでん

味噌汁やもろきゅうやピクルスなど。

マッキムチと梅にんにくは毎日、プラス梨も…。


甘酒の仕込み 今回は何故か少し軟らかめに仕上がり


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます