採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年9月5日


1ヶ月以上前に採った、バターナッツという名前の

瓢箪型かぼちゃを、ずっとテーブルの上に転がしていたら、

『 いつ食べるん? 』 と、毎日のように聞くので、

やっとその気になって作ったポタージュ。(^^ゞ


バターナッツと云えば、これ!

甘すぎるくらいなので、今日はキタアカリも加えて…。

やっぱり甘い!コクがある。


ゴリが大喜びだ!!


バターナッツときたあかりのポタージュバターナッツときたあかりのポタージュ
ヤリイカとごぼう焼き(甘酒・塩麹・醤油をかけてフライパン焼き)バターナッツときたあかりのポタージュ

これに、ヤリイカとごぼう焼きありーの、おでんもありーの、もろきゅうありーの。

今日は、変な組み合わせのメニューになった。


ヤリイカ…にもおでんにも、甘酒や塩麹を入れているので、

麹のつぶつぶがモロに見えている。(^^ゞ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

私も頂きた~い

バターナッツのポタージュ美味しそう
じゃが芋を加えて、、、せめてものらいおん○さんの抵抗?だったのに?
やっぱり甘いスープに?フフフ
甘い愛の隠し味を沢山投入したんでしょぅ!?(^○^)

歩布里 | URL | 2013年09月08日(Sun)08:55 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

ふふ、キタアカリは甘いので相乗効果でもっと?(^^ゞ
歩布里さんとゴリは好みが似てそうなのでお口に合うかも?(*^_^*)

歩布里さんへ♪ | URL | 2013年09月08日(Sun)09:32 [EDIT]