採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

冷蔵庫を買った

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年9月15日

うどんも、あったかい方がいい季節。

味噌汁うどん酢の物

●重ね煮の味噌汁うどん(重ね煮・茄子・ごぼう・ぶなしめじ・
 えのき茸・木綿豆腐・生わかめ・小葱・麦味噌・いりこ・玉葱氷)
 生姜・金ゴマ

●酢の物(きゅうり・茗荷・生わかめ・蜂蜜・梅酢・ごま油・金ごま)

●常備菜いろいろ

●キムチ・梅にんにく・豊水


■2013年9月16日

鬼ノ城で外食。


■2013年9月17日

新しい冷蔵庫を購入して、新キッチンに据え付けて、

整理をしながら、中身を旧冷蔵庫から運んでいる。

新キッチンはまだ使えないけど…。(-_-;)


買った冷蔵庫は、日立 SL R-C5700で、

購入の決め手は真空チルド機能がついている事だった。


昨日、刺身ブロークンを買い、真空チルド室に入れてみた。

昨夜は、それをすっかり忘れて外食したのだが、

今夕に気付き、出してみた。


流石!

買った時のまま、生で食べられそうなくらい新鮮だった。(*^_^*)


まあでも、今夜は火を通して…。(^^ゞ

ブロークンに薄力粉をまぶして、オリーブ油で揚げて、ポン酢。

サラダ(キタアカリのサッと茹で・シャキットきゅうり・茗荷)
刺身ブロークンのから揚げポン酢空芯菜の和えもの(純米酢・マヨネーズ・ゴマ油・醤油・金ゴマ)

●南瓜のレンジでチン(打木赤皮甘栗南瓜・福塩・ミックス胡椒)

●刺身ブロークン

●空芯菜の和え物はサラダ用に作ったドレッシングが残ったので
 それを和えて(^_^;) でも うんまい!

●サラダ(キタアカリのサッと茹で・シャキットきゅうり・茗荷・
 純米酢・醤油・ごま油・金ゴマ・マヨネーズ)
 岡山サラダ菜・ミニトマト

●キムチ・梅にんにく・豊水



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます