採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

たまには肉食いてぇー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年9月25日

『 たまには肉食いてぇー 』 と、口に出すようになったらそうとうだろう。

私は、ちっともそう思わないので、牛肉は滅多に買わない。(^^ゞ

ゴリが言う肉とは、すなわち牛肉の事なのだが、私にはどうも相性がよくないらしい。

いい肉ほどそれがてき面なので、霜降りなんぞ食べ過ぎると大変なのだ(-_-;)


そんな折、丁度お土産で頂いたのだ。


それは、とびっきりの千屋牛二枚だったのだ。

もう、ゴリは大喜びで一枚ぺろっと平らげた。


ジューシーで、やわらかくて、甘くて、ホント美味しかった。

私も、小さな端切れを1枚、ゴリの分を横取りしたのだが、

それはそれは、ほっぺたが落ちた。へへ。


欲しいとは思わなくても、美味しいのは判るものね!


残りのもう一枚は、急速冷凍しているので、何れまたのお楽しみ。


何が大変なのか、まだ書いていなかった。

胃がしくしく痛むのだ。(-_-;)


これがなけりゃ、美味しい肉はたまには食べてもイイが、

やっぱりやめとこうと思い、あまり買って来ない。

ごめんゴリ。

千屋牛和風ステーキ
煮物(南瓜・じゃが芋・茄子・玉葱・レンコン・油揚げ・竹輪・シカクマメ・出汁昆布・鰹節・塩麹・醤油・三温糖・味醂)<br />

他にも大根の酢の物や豆腐ときのこのみそ汁など・・。

そうそう、交配したあだりばえの南瓜を、他の野菜と一緒に煮てみたら、

食べられない事は無い。(^^ゞ 普通。

その程度。追熟をもう少しさせた方がよかったかな?




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます