採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

10分クッキング

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年10月12日

焼きながら食べるよ!

お気に入りのフライパンで・・
簡単ランチ鰆の煮つけ

●目玉焼き

●茄子のチーズ焼き(オリーブ油・水の匠・パプリカ・福塩・ミックス胡椒)

●キャベツ・トマト・パセリ

●鰆の煮付け(鰆・甘酒・ごぼう・醤油・酒)

●朝の残りの味噌汁

●キムチ・梅にんにく・りんご


■2013年10月13日

暗くなるまで農作業をして、10分クッキング!

お湯を沸かして、あるものをパパッと切って、

ササッと炒めたら出来上がり。(^^ゞ


うどんも、焼いただけの油揚げも、

作ったばかりのすだちポン酢をかけたら、格別な味。(*^_^*)

おいひぃー!!!

go-ya13_1013.jpg
udonn13_1013.jpg
aburaageyaki13_1013.jpgdaikonpioduke13_1013.jpg

●ゴーヤチャンプル(パプリカ・バナナピーマン・ゴーヤ・白ゴーヤ・
 木綿豆腐・生姜・ベーコン・卵・塩麹・醤油・鰹節・葱)

●冷凍うどん・鰹節・葱・自家製ポン酢・生姜

●オーブントースター焼きの油揚げ・葱・自家製ポン酢で旨い!

●大根のピオーネ漬けがだんだん美味しくなっていく!!

●キムチ・梅にんにく・りんご



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

おはよう~^0^/

試行錯誤…からここまでたどり着きましたよ~σ(^○^)
一番うえの写真、目玉焼きを焼いている器具
野菜だけじゃなくってこんな珍しいものが…
まるで今川焼の焼き型のような?マフィン型のような?
これなら生地が流れなくって好いですね~どんなのか一度、乞うご紹介!
黒い日除けフードも~優れ物ですね~こんなの都会で被っていたら怪しすぎる~3億円犯人もビックリかもσ(^○^)
それと超スタイルよか~羨ましい!中性脂肪、コレステロールなんて絶対関係なさそう!いつもバランスのいい食生活の所為だわね~。

歩布里 | URL | 2013年10月15日(Tue)11:25 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

こんにちは(*^_^*)/ええ、うまく誘導できたでしょうか。(^_^;)

これいいでしょう!(*^_^*)
お好み焼きやパンケーキやそうそう、今川焼やマフィンまで
作れたらいいな~と思って買ったのですよ。
2人分なら何とか、でも大勢でわいわい作るには丸が足りません。
あ、まるで足りません。(^^ゞ

じぇじぇじぇ、3億円犯人じゃありませんから。
その頃は、まだ生まれていませんから。
嘘です。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

歩布里さんならお手の物。直ぐに作れるので、
黒ではなくて、花柄なんかで作ってみてくださいね。

スタイルよかナンテことないですぅ。
肩幅広くて、出てるとこでてなくて男っぽいでしょう?(^^ゞ

歩布里さんへ♪ | URL | 2013年10月15日(Tue)11:44 [EDIT]