採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

見栄えはあんなふうでも

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年11月4日


ビストロパンにハマってしまった。(^^ゞ

手羽中のハーブ焼き。

福塩と、ミックス胡椒は多めで、余分な脂は溝に落ちて、

美味しい~!!

でも小さいので、一度に二人分しか焼けないのが勿体ない。


tebanaka13_1104.jpg


例の交雑したらしい南瓜を、そろそろ本格的に食べてみないとね。(^^ゞ


見栄えは、あんなふうなので、美味しそうにはとても見えないが、

ナント!!!!!!!!

じっくり熟成して、滅茶苦茶美味しくなっている。

ホクホクとねっとりの丁度あいのこ。ということは…

やっぱり、打木赤皮甘栗南瓜とロロンのあいのこじゃね。


味付けは、味醂・塩麹・醤油・昆布・いわしと鰹節の業務用。


kabocha13_110.jpg


ミニ青梗菜のシャオパオは、ツナ缶と和えてみた。

農業新聞に載っていたレシピによると、

ごま油、醤油、オイスターソース、こしょうで味付け。

なかなかいい。


食用菊は、マヨと青紫蘇ドレッシングで和えたもの。

シャクシャクとした食感がよろし。


syaopao13_1104 (2)syokuyougiku13_110.jpg





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます