採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

わー!またためてしまった~

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



わーまた沢山の写真をためてしまって、写真だけアップです。(^^ゞ

写真にマウスオーバーで、少しだけコメントが読めて、

写真をクリックすると、大きな画像が見られます。

採れたてジャンボ椎茸採れたてジャンボ椎茸ソテー最高!
トマトソースを作ったエキスが残った鍋で炒めた野菜のミネストローネ美味しい!間引いた大根葉の浅漬け最高!
田舎そば(シャオパオ・基本の重ね煮・油揚げ・竹輪・ぶなしめじ・鶏モモ肉)冬瓜のおでん
自家製干し葡萄入り国産小麦粉パン(無添加の自家製食パンの香りはgood!)いつもは羅漢果入りで黒っぽいパンに仕上がるがこの日は三温糖なのでこんな感じ鶏モモ肉とレンコンと竹輪の筑前煮風農業新聞より
冬瓜重ね煮汁
法事すいすいパスタでナポリタンは食べかけだけど(^^ゞ
田舎そば梅だれ和えの刺身ブロークンサラダ
焼き飯のワンプレート(冷凍野菜とハムと卵で玄米の焼き飯・茹で刺身ブロークンの梅だれ和え・リーフレタス・プチトマト・チャービル・パセリ)日野菜蕪の葉っぱの浅漬け 漬ける前の状態
オレンジ美星ともってのほかのピクルス・日野菜蕪と干しピオーネのピクルス基本の重ね煮(椎茸・玉葱・人参・上下に福塩ひとつまみずつ)
重ね煮を作ったのでその鍋に残った旨味ごと 豆腐の重ね煮あんかけベビーサラダ用なのに大きく育ったグリーンマスタードをサッと湯がいてマヨ&青紫蘇ドレ&金ゴマで和えて…
汐汁鯛のアラが美味しい(*^_^*)いろいろピクルス 一ヶ月経ったトマトのピクルスが歯ごたえよく美味しく漬かった
重ね煮&豆腐&葱&塩麹&味醂のふわふわ卵焼き重ね煮&豆腐&葱&塩麹&味醂のふわふわ卵焼き
蒸し野菜蒸し野菜
海苔入りの柚子胡椒にマヨネーズを混ぜたもの わさびマヨネーズ日野菜蕪の浅漬け出来上がり





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます