採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

懐かしいうどんすき

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年12月17日~19日


実家では、うどんすきがよくメニューに上がり、

みんな大好きだった。


食の細くなっていた祖母(当時100歳を超えていた)も、

この時は、若い者と同じくらいの食欲があったらしい。(*^_^*)

そんな話をよく聞いていたので、うどんすきを作ると

今は亡き祖母を思い出す。


祖母は、草取りが好きで、家に遊びに来た時にも、

いないなぁと思ったら、畑で草取りをしていたものだ。


食べるもの一つで、こうして懐かしい想い出が甦る。

うどんすき
醤油味とんこつラーメン

祖母はこの煙突の煙を見てどう思っただろうか?


きっと、おくどさんで炊いていたごはんや、

薪で焚いたお風呂の事を思い出したに違いない。

煙突椎茸

その祖母、椎茸だけは大嫌いとあって、いくら小さく刻んでいても、

口から出してしまう。(-_-;)


110年間、椎茸を克服できず逝ってしまった。

克服しようとも思わなかったのだろうが…。(^^ゞ


私はこの椎茸が大好き!!

キムチスープ焼き椎茸






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます