採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

イブに嵩増しナゲット

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年12月24日


今日はクリスマスイブ。

朝から忙しくて、お祝いする余裕も無かったが、

ゴリが好きなものをササッと作って、夕食にいただいた。


チキンナゲットは、つくねとえのきがたっぷり入った

嵩増しふんわりナゲットになった。(^^ゞ

味付けは、オイスターソース、醤油、ごま油、塩、胡椒、卵、酒、薄力粉。

桜姫鶏のササミを、粗みじんにしいるが、

半解凍で切ったら、とても切りやすかった。


嵩増しナゲットもマッシュポテトも、ゴリの大好物。

マッシュポテトは、先日掘ったデジマ使用。(*^_^*)


チョッとクリスマスっぽくしようと、赤いものを探したら、

冷凍庫からスモモが出てきたので、流水で皮を剥いて装ってみた。(^^ゞ


スープは、時短の為に先日の重ね煮を使ってミルクスープ仕立てにした。(^^ゞ


クリスマスケーキの準備も出来なかったので、

実家からお土産で貰った、まるごとリンゴパイを食べよう!!

これは、前に弟が出張した時の土産。


konnya13_1224.jpg
ミルクスープ
出張土産のリンゴパイと大学受験土産の飴


隣りに写っている飴ちゃんは、

弟の二男が、同じ日に大学受験に行った時の土産。(*^_^*)

『 学部は? 』 『 理工学群 』 って、部じゃないんだね。(・・;)






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます