採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ふりふりふりふり!シェイクシェイク!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2013年12月27日


手づくりバターができるグッズが欲しかったんだ!

ネットで見つけてやっと入手したら、NHKのまちかど情報室でも、

紹介されたばかりらしい。(*^_^*)

ナンテ奇遇なのだろう!!


早速バターを作り、そのバターを米粉パン焼きに使用。

普通に美味しく作れた。

ふんわりバタークックふんわりバタークック
ふんわりバタークックふんわりバタークック

バターを、部品の可愛い蓋つき容器に入れたまま保存したいところ。

次のドレッシング作りに使いたい場合は、それが出来ないのが残念。


別のタッパーに入れ替えて、容器を洗って、続けてマヨドレを作り、

サラダにかけていただいた。

マヨドレ
カレーライスカレースパ


ふりふりふりふり…。3分間。

腕の振り袖が引き締まるかも?(^^ゞ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今晩は~☆

ふんわりバタークックかな?
良いもの見つけましたね
所でバターの元は?高脂肪の牛乳かしら?
良いなぁ~v-10

歩布里 | URL | 2013年12月28日(Sat)21:07 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

ふんわりバタークックです。(*^_^*)
高脂肪の生クリームです。
マヨネーズやドレッシングにも使えるので
重宝しそうです。

ふりふりの途中で、ゴリに交代してもらいますが、
ゴリは、バーテンダーの真似をして振っていますよ。(-_-;)

歩布里さんへ♪ | URL | 2013年12月28日(Sat)21:19 [EDIT]


おはよう~^0^/

やっぱゴリさんカッコいい~v-10
ふんわりバタークック捜してみよう!

歩布里 | URL | 2013年12月29日(Sun)08:03 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

いやー。
へっぴり腰で、ひょうきんな顔して、
ふりふりする姿、見たらガッカリしますよ~。(^^ゞ

歩布里さんへ♪ | URL | 2013年12月29日(Sun)23:33 [EDIT]