採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

熾き火

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年1月7日


昨日、薪ストーブの上に置いて寝て、起きてみるとこんな感じ。

熾き火でじっくり煮えている。(*^_^*)


熾き火の煮物は、本当にいいよ~♪

シャトルシェフやまほう鍋もいいけど、やっぱ味が違うね!


薪ストーブの上のおでん 朝起きたら・・・


あれもこれもあるので何も作らなくていいわ~♪

と油断していたら、七草粥のことをすっかり忘れていて、

食べる直前に思い出し…。(^^ゞ


炊いたお粥ではなくて、玄米ご飯から作ったお粥。(-_-;)

大根と日野菜蕪の葉っぱ、人参、大根、椎茸等々…。


夜に思い出して七草粥ならぬ2草ほか諸々粥


夕食作りに手間が掛からない時には、下拵えなどもいろいろ。

鶏モモ肉をたくさん買っていたので、チキンライスの素を作り置き。(*^_^*)

他にも、マッキムチ、ヨーグルトなど、ゴリと手分けして仕込み。(^^ゞ

チキンライスの素を作り置き




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今晩は~☆

薪ストーブの熾きは良いですネ~じっくり煮えて

下ごしらえにゴリさんも一緒にっ~~~~ステキー!
そのうち薪ストーブのある所で夢のようなレストランでも始まるのかしら?

歩布里 | URL | 2014年01月11日(Sat)21:16 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

熾き火を見ていると落ち着くんですよ!
今朝も夜中に目が覚めてストーブの所に行くと、
まだ残っていて、暫くまどろんでいました。(^^ゞ

ゴリの担当は、専らヨーグルトと甘酒の仕込みです。
あ、カレーもでした。(^^ゞ

ひと様にお出ししてお金をいただくような事は、とてもとても…。(-_-;)

歩布里さんへ♪ | URL | 2014年01月11日(Sat)21:37 [EDIT]