採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年1月25日


薪ストーブの上で、ぐつぐつと肉じゃがじゃが。(^^ゞ


茹で卵も作ろうと、小さな鍋に熱湯と冷たいままの卵を3個入れて

9分タイマーセット。(^^ゞ

タイマーセットを忘れて、かたいかたい茹で卵が出来上がった事があるのでね。


今日は、火が弱かったらしいが、

丁度よい温泉卵の出来上がり。(*^_^*)


肉じゃが温泉卵

■2014年1月26日


人参やカーボロネロやカリフラワーやどんこが採れたので、

薪ストーブでぐつぐつ。(*^_^*)


ゴリが昨日作ってくれた五徳も、使ってみたくて、

中では、ピザを焼いている。

ピザ生地は、前に作って冷凍していたもので、

ピザソースは、2012年7月25日に手づくりした瓶詰め(冷蔵)。

まだ大丈夫!!フレッシュ!!


スープスープ
スープ
ピザとスープ

一枚目の縮緬雑魚のピザは、上手く焼けた。

スープと一緒に…。(*^_^*)

ピザピザ
スープ

ところが、二枚目は鉄が焼けすぎていて、

裏が焦げてしまう。(-_-;)

どうも、加減がイマイチ分からず失敗するが、

ストーブで焼いたピザは、少々焦げていても旨い!!

ピザ

とはいえ、小さなピザ2枚では足りず、

保険で、水に浸けていた すいすいパスタを2分茹でて、

スープに、残りの瓶詰めピザソースを加えて、スープパスタも食べた。(^_^;)

すいすいパスタスープパスタ(人参、カーボロネロ、美星、セロリ、じゃが芋、玉葱、青豆、椎茸、塩麹、2012年7月25日作の瓶詰めトマトソース、大蒜、生姜、パラマウントパセリ、ベーコン等々・・)

あったまるぅ~♪


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

最後

ピザ美味しいそうですね。1がつ30日天満屋の出勤が、最後.やめるとなると寂しいものです。

平田純子 | URL | 2014年01月27日(Mon)03:48 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

純ちゃん退職するのね。
勿体ない気もするけど…。
ま、辞めたら辞めたで、楽しい事もあるでしょうから~♪
さっそく海外旅行に行くのでしょう?

純子さんへ♪ | URL | 2014年01月27日(Mon)23:01 [EDIT]