採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どっちがいい?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年2月1日


昨日は、ラーメン屋さんで外食。(^^ゞ


今日のおうち料理は、薪ストーブの上でぐつぐつ煮たお煮しめと、

野菜を採った時に下拵えした一部を、冷蔵庫からササッと取り出して…。


何だか、田舎っぽ~いお惣菜ばかりの、地味~な料理が続いている。


煮しめ

「 装い方違うけど どっちが好い? 」

「 左が好い! 」 って。


右なら洗うの少なくて済むんだけどな~。(^^ゞ


konnya14_0201 (2)konnya14_0201.jpg


●煮しめ(おでん大根・人参・ごぼう・レンコン・昆布・
 手作りこんにゃく・油揚げ・竹輪・塩麹・味醂・醤油・酒)

●サラダ(おでん大根・3色人参・ハム・茹で卵・わさび菜・
 福塩・ミックス胡椒・マヨ)

●頂きものの鰹の味噌漬け

●酒粕入り味噌汁(重ね煮・里芋・木綿豆腐・わさび菜・麦味噌・酒粕)

○梅にんにく・マッキムチ・りんご




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます