採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

青唐辛子の塩漬けが何にでも合う美味しさ!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



最近の夕飯いろいろ。

お客様にも、こんな普通のお惣菜。(^^ゞ


オニオンチキントロトロチーズハンバーグ
茶碗蒸し黒豆
セロリとイカのサラダ干し椎茸の煮物
れんこんまんじゅう大根葉
ひじきの煮物キャベツのカレーザワークラウト
くず野菜スープ味噌汁
りんごとパインとアールグレイケーキ
和風ナポリタンスパ半干し大根と干しえのきの味噌汁
エビカリマヨサラダイカセロリ和え
konnya14_0217青梗菜の和えもの
刺身ブロークンの青唐辛子和え 白髪ねぎと青唐辛子の塩漬けとかぼすポン酢で超ウマ青唐辛子の塩漬け お友達からの頂き物 真空保存してあった(*^_^*)
刺身ブロークンとレンコンの南蛮漬け
おでんを青唐辛子の塩漬けを添えて食べるとメチャ旨いね!!ご馳走さま~
白菜と油揚げと重ね煮の炒め煮


お友達から頂いた、柚子胡椒でも柚子唐辛子でもない、

青唐辛子の塩漬け。

これが、何にでも合う優れもの!


お刺身、おでん、ラーメンに添えて食べてみたが、

あとを引く美味しさ!


来年は自分で作ってみようか!!



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

(o゚▽゚)o オハョ~♪

エッ!これが普通のお惣菜?
どれもこれも美味しそうだしー手の込んだものばっかり!
お皿も器も趣味の一品! ステキー!
私もこんなご馳走の出るらいおん○家におよばれしたいわ~σ(^○^)
オットと二人で行っちゃおうかしら(笑)

久しぶりに茶碗蒸しが食べたくなりました~!!!

歩布里 | URL | 2014年02月21日(Fri)09:14 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

歩布里さんありがとうございます。
そんなに仰っていただいたら、もっと頑張らないとって思います。(^^ゞ
最近、やっと食事づくりをしている感じで、
あまり楽しんでいないのですよ。(-_-;)

前はもっと新しいメニューが浮かんできたりして、
ワクワクしていた事もあるのですが、
ブログアップも儘ならなくなり、どうしようかな~と、
考えているのですよ。(^_^;)

こんな田舎料理でよかったら、いつでもどうぞ~♪

歩布里さんへ♪ | URL | 2014年02月21日(Fri)19:58 [EDIT]


今晩は~☆

最近やっとなの~?
信じられないけど・・・

実は私も~一緒にしないでって声が聞こえるヨ~σ(^○^)一緒にしてないからネ~! 私も~じゃなくって“私は”に訂正
最近は何もかも気力と云うか何かをしよう作ろうと云う気がしなくなってブログも前みたいに次から次へと(私なりに)記事が浮かんできて更新していたような気がするけど、最近はやっと、って云う感じなんですよ。
それと同じことを何回も言ったり、同じような記事を書いたり、大分前からだけど、、、これって~考えただけでゾッとするの~
そうならないように何時までも普通にいきたいなって思っています。

らいおん○さんはずっとず~っとお若いんだし~
夢の薪ストーブのお部屋も出来たしーそちらの方の話題も手芸のことも楽しみにしていますよ~♡♡♡

歩布里 | URL | 2014年02月21日(Fri)21:26 [EDIT]


やっと

歩布里さんに、「やっと?」って感じを分っていただけて嬉しいな~。
私も(は?)同じ事を何回も言ったり、書いたり、マンネリだったり、
まあ、同じでもいいかな。日記なんだものと思うのですけどね。
大儀になる事があるんですよ。何もかも。(^^ゞ
お互い、時には休み休み休み、自然体で続けましょうね。

手芸は、ま、ぼちぼちと。(^^ゞ

歩布里さんへ♪ | URL | 2014年02月21日(Fri)22:37 [EDIT]