採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

思いつき紅心大根おろし

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年3月1日

紅心大根は、殆ど去年の秋には採り、3個ほど育ちが悪いものを残していた。


それを採ってみると、秋に採れたものと比べると、中があまり赤くなく残念。

映えない色の紅心大根と、黒人参と一緒に生サラダで食べた。(^^ゞ

映えないが、どちらも美味。(*^_^*)

タレは、梅干しダレとマヨネーズを和えたもの。


紅心大根は、一つだけ残し転がしていたが、

ふと思いつき、紅心大根おろしに…。で、一品増えた。


焼いただけの油揚げが、紅心大根おろしを載せるだけで上等な一品に。(^^ゞ

自家製ポン酢で。


酒粕酵母を使った、ソレイユを焼き、その時のドリールに使った卵が勿体なくて、

黒人参葉入りの卵焼き。


あ、期限が切れそうな豆腐も食べておかなくっちゃね!でもう一品増えた。

konnya14_0301.jpg
湯豆腐油揚げに紅心大根おろし


『 パンならスープが欲しい! 』 というゴリ。

ていうか、『 パンはおやつだ!ごはんにならん! 』というゴリだが…。


冷凍庫から発掘した材料で煮たスープ。

パプリカ・南瓜・黒豆・干しえのき・氷玉葱・セロり・ベーコン・

じゃが芋と黒人参はフレッシュ。


炒めず煮ただけでも美味なのは、干しえのきのお陰?氷玉葱のお陰?

黒豆の甘み?セロリの風味?

スープ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます