採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

1週間分まとめて(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年3月7日~13日



最近蒸し野菜がよく登場するので快○じゃ!
頂きものの秋刀魚のうま煮でリメイクはごぼうを加えて丼に
田舎そば無くなったら作る黒豆の煮豆
お客様からのお土産で頂いた倉敷餃子 結構イケルかも?倉敷餃子
蛇腹干し大根
蛇腹干し大根でハリハリ漬け
ラーメン高野豆腐
餃子鍋は この前の私の手作り餃子の方で…やっぱ手づくりの方が美味しいか(^^ゞ
ホワイトデーにガトー・オ・ショコラを沢山焼いているゴリ^^
温野菜サラダ野菜サラダ
温野菜サラダ
あさイチで紹介していたひき肉ジンジャーソースを早速お試し!うんまいよー!よく漬かったハリハリ漬けもうんまいよー!
蕾菜と帆立の豆乳グラタン椎茸マカロニも入っているよ!
サラダ冷凍庫発掘スープ


数日前から、独り暮らしの叔母が肺炎で入院して、

叔母の家に行っては、必要なものを届けている。


友人の多い叔母のキッチンや冷蔵庫の中には、

その友人たちから頂いた、新鮮な野菜がいっぱいあり、

叔母の帰りを待っている。



叔母の話を聞いていると、

最初は、『 病院食は野菜が多くて ありがたい 』 みたいな内容だったが、

どうも、よく聞いてみると、少し不満があるようなのだ。(^^ゞ


『 大好きな ぬたが出たんだけど ほんのひと口だけで 蛸が入っていなかった 』 とか、

1品1品の量が少ないようなのだ。

肉や魚の量も少しなので、いつも完食しているらしい。


ま、食べられるのは、元気になった証拠で嬉しいのだが…。


今日は、叔母の家にあったわけぎを、こっそり持ち帰って、

ぬたを作って届けた!!(^^ゞ


蛸じゃなくて、油揚げだけどね、ごめん。(^^ゞ

鰆も少しお裾分け。


叔母ちゃんの家から持ち帰ったわけぎ柚子味噌
ぬたぬた
鰆妹が育てた葉大根を貰って…
ガトー・オ・ショコラ ゴリ手づくりです(*^_^*)
常備菜のおから お豆腐屋さんから頂いて 作り置きの重ね煮と油揚げと干しエビを入れて また作りました~


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます