採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

如何に手抜きをしようか!ばかり考えて常備菜や日々の食事づくりをしているのでマンネリ。。。明日っから少しは気分を変えて頑張ろう!!頑張れるかな?わたし。。。

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年3月14日


ゴリが作ってくれたカレーと、常備菜のあれこれで、

数日間の手抜き。(^^ゞ

この日は、すいすいパスタで。


konnya14_0314.jpg


■2014年3月15日


オレンジ色に見えるのは、実はイタリアンオムレツ。

メレンゲに使った黄身の方が少し残っていたので、

それを加えて、色濃くなって気味が悪い。

黄身だけに…。(^^ゞ


サッと炒めただけの蕾菜がとても美味しい!!


ご飯は、いつも玄米で、発芽十六雑穀+紫黒米、小さな黒豆、

小豆等も入れて活力鍋で炊いたもの。


konnya14_0315.jpg
採れたて春波キャベツを酒塩少々入れた熱湯にサッと通して常備菜に これが重宝する! シャキシャキ食感もよく美味しい!



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます