採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年3月27日~

お豆腐屋さんからいただくおからで、おからの炒め煮物。

我が家の常備菜のひとつ。

おからおから
四川児菜(蕾菜)グリーンマスタード

最近、採れたて焼き椎茸三昧。(*^_^*)/

焼き椎茸:生姜と手づくりかぼすポン酢

ひじきの煮物も常備菜。

これが無いと、ゴリの機嫌が悪い。(^^ゞ

生協で5袋ぐらい買ってきた。(^_^;)


決して消費税前という訳ではない。(^_^;)

が、無意識的にそうだたのかも?

赤大根と蕾菜のサラダひじきの煮物

1週間ほど前にポポママさんから頂いた筍。(*^_^*)

昆布と鰹節で出し汁をとり、筍ごはんや煮物を作り、初物を堪能したが、

来客のおもてなしで、残念ながら写真は撮りそこねてしまった。(-_-;)


少しタッパーに取り置いていた残りの筍を使った春巻き。

真備町箭田ブランドの筍の素材のよさ+ガッテン流で、

サクサク、パリパリ、あっさりで、メチャ気に入った。

ガッテン流春巻きはあっさりブロッコリーとはるか
お刺身ブロークンコーンと大豆の茹で汁と豆乳入りスープ






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます