採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

席巻された(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年4月18日


採れたての自家栽培野菜と、実家で貰った新玉葱のサラダ。

去年採った冷凍パプリカが、重宝する。


konnya14_0418.jpgサラダ


■2014年4月19日


ゴリの手作りカレー、鰆とごぼうと生姜の煮物。

山椒の香りと風味が、口の中に広がる~!


DSCN0545.jpgDSCN0546.jpg


■2014年4月20日


筍シーズンに、もう一回ガッテン流の春巻きが食べたくて…。

サクサク、パリパリっと、音がするほどの良好な食感だ。


中身の具材は、自分流に変えているが、

しつこくないのが気に入ってる。(*^_^*)


因みに、材料は、筍、白菜、炒り卵、干し椎茸、韮、生姜豚、

生姜、福塩、片栗粉。


油が大量に必要なのが難点だが、炒めず巻いて、

揚げ方は同じようにした。


ガッテン流のスイスイパスタも…。

ガッテン流に席巻されている我が家の食卓。(^^ゞ


作って3日目のカレーはチョッともったりしているが 美味しい!ゴリ ごちそうさん(*^_^*)春巻き
konnya14_0420.jpg春巻き


■2014年4月21日


家にある春野菜食材総動員の炒め物。

絹さや、筍、レンコン、新玉葱、人参、ブロッコリー、ぶなしめじ、

海老、イカ、生姜豚、塩麹、オイスターソース、ミックス胡椒。


その中には、今日初採れの絹さやエンドウを入れた筈なのに、

写真に写っていない。(-_-;)

食べていたら、下の方に沈んでしまっていた。(^^ゞ

あー、残念。


炒め物ミネストローネのトマトソースは一昨年のティオクックの瓶詰め 結構持つもんだ!
ピーナツ豆腐キャベツの梅だれマヨ和え



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます