採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年4月22日


チキンライスの素を作って冷凍しているので、

手抜きしたい時には、ご飯を炒め合わせたら直ぐできる。


添えている揚げ餃子も、前に沢山いただいた倉敷餃子を

冷凍していたものを揚げただけ。(^^ゞ


こんな日に限って、出かけていたゴリが、

珍しくお気に入りのパンを買ってくるのだ。(-_-;)


ま、いいか。

ブロッコリーが、いつまでも採れるので、粗びきミニソーセージと一緒に

お皿にどっさりのせて、塩、胡椒、マヨネーズ、パン粉、パルメザンチーズで、

オーブントースター焼き。(^^ゞ


ま、これも手抜きと言えるな。

他に、常備菜の黒豆やピクルス等々…。


総社名物玉豆腐もあり。


DSCN0672.jpg
DSCN0675.jpgDSCN0747.jpg


■2014年4月23日


ゴリが無性に食べたくなったというので…。


寿司飯に、筍と干し椎茸と人参とゴマ入り。

菜の花、ブロッコリー、錦糸卵、いくら、山椒のトッピングで、

春らしいお稲荷さんにしてみたが、これはお昼ご飯用に。


夜は、たいこで 久々の焼き肉。

これもゴリがどうしても食べたいと言うので。


ゴリのご飯は、「大」いつもの2倍の量はあったが、完食!

駄目よ!炭水化物の取り過ぎは!!


私はあまり食べられない、肉アレルギー。

ゲソや鶏を中心に食べた。


お稲荷さん
たいこで焼き肉


■2014年4月24日


つきぢ味幸堂とやらのお土産で、

目鯛西京漬け。結構美味しい。(^^ゞ


うどんは、お取り寄せの稲庭うどん。


konnya14_0424.jpg


■2014年4月25日


干しエビと、採れたて野菜ばかりで野菜炒め。

最近の味付けは、塩麹とオイスターソースとミックス胡椒の

組み合わせのワンパターンだが、これがイケル!!


ひじきの煮物とおからの煮物の、どちらかは必ず常備菜で冷蔵保存してある。

黒豆、甘酒も切れる事があまりない。(*^_^*)


味付けは、米麹の甘酒と塩麹が必ず入る。


konnya14_0425.jpg豆乳入り重ね煮味噌汁
炒め物ひじきの煮物





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます