採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

日本ミツバチ リスク分散(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年5月8日


うちで飼っている日本ミツバチが、想定外に多く分蜂したので、

離れた地域のお友達のところに分散して飼って貰う事になり、

今日、迎えに来られた。(^^ゞ


ミツバチの箱ごと20kmほど乗用車の旅。

2群分、1匹残らず移動させるには、夜になるまで待たなければいけない。


と言う事で、それまでの間、畑をチョイと見て、野菜を集めて仕度をし、

食事もしながら団らん。(*^_^*)


飼って頂くお二人さん(顔出し申請許可済み)の間で顔をのぞかせているのは、夫ゴリ。(-_-;)

あまりにもニヤケ顔だったので隠してやった


konnya14_0508


メニューは、いつもとあまり変わらない採れたてメニュー。

写真に無い総社名物ピーナツ豆腐や玉豆腐も珍しがられた。





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます