採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

大豆粉で

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年5月9日


昨日、珍しいお土産を頂いたので、

さっそく使ってみる事にしよう!!


大豆粉。


これは、私は初めて使うものかも?


裏にはレシピがあったので、それを参考に、先ずはお焼きに。

普通に、小麦粉と同様に使用したらいいようなので、


分量など気にせず作ってみた。(^^ゞ


水と卵に、大豆粉と薄力粉も少々加えて混ぜ、

キャベツと今日の採れたてのトウ立ちシャオパオと、

生姜豚とチャイブと紅生姜。


焼き上がりに、マヨネーズとお好みソース。


とてもふっくらとした食感で、滑らかで軽い味わいで美味しい。

気に入った。


多分、小麦粉よりも糖質も少なくヘルシーではないのかな?


ご馳走様でした。m(__)m


今日は、ゴリは外食だったので夕食は不要と言っていたのに、

2個ぺろりと食べて出かけた。(^^ゞ


お土産
大豆粉のお焼きとらまめ







★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます