採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  




■2014年5月11日

母の日に、子供のいない独り暮らしの叔母を誘って

広珍へGo!

広珍へ 母の日おばちゃんと

■2014年5月13日

定番メニューの玉葱チキンハンバーグは、実家で貰った甘い新玉葱で。

サラダに使った赤玉葱も、うちより一足早くできた実家のもの。
(美味しかった~ごちそうさん!)

今は生野菜が豊富で、食べ放題!!(*^_^*)

konnya14_0513.jpg
サラダ


■2014年5月14日

豆腐サラダに使った葉っぱは、全て自家栽培。

何種類あるかって?

わさび菜・スイスチャード・リーフレタス・岡山サラダ菜・ルッコラロケット・

ルッコラセルバチカ・パラマウントパセリ・チャイブ・ルッコラの花・ボリジの花 等々・・。


初物のズッキーニは、明太子パスタと野菜炒め両方に分けて大事に使用。(*^_^*)


明太子とズッキーニとブロッコリーのパスタサラダ
初物ズッキーニ入り野菜炒め:マヨ・塩麹・ミックス胡椒・大蒜・オリーブ油


■2014年5月15日

今日は、ゴリのカレーではなくて、久々のらいおん○カレー。(^^ゞ

重ね煮、玉葱氷、酒粕ペーストなどを使って、作った直後でも一日経ったお味に誤魔化して。(^^ゞ

初挑戦サラダは、エンドウと大根とツナを梅だれとマヨネーズで和えてみる。ウマイ!!

重ね煮・生姜豚・酒粕10分カレーエンドウと大根の梅だれマヨサラダ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます