採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

質素だけど…

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年5月16日

妹が育てたそら豆が、めちゃくちゃ美味しくて~。(*^_^*)

実家で貰った早生の新玉葱がめちゃくちゃ美味しくて~。(*^_^*)

薬味の青紫蘇やチャイブが、とっても香りがよくて~。(*^_^*)

質素だけど、採れたて野菜の食事は幸せ!!

konnya14_0516.jpg
ピーナツ豆腐
そら豆
大根の豆腐炒め煮


■2014年5月17日


お隣のHさんより、千屋温泉に行ったからと、

お蕎麦のお土産を頂いたので今夜も麺類。(*^_^*)


konnya14_0517.jpg
サラダ
味噌汁


■2014年5月18日

朝から体調不良で、何もせずごろごろしていた。

お昼御飯も作る気力もなく、食べる気分にもならず、

ゴリには、あるものを勝手に食べてもらった。


『 何を食べたの? 』 と、尋ねたら、

『 冷蔵庫にあったものと チマサンチュと絹莢を採ってきて食べたよ 』 と…。

ほっ。(*^_^*)


ところが、『 あの豆は生でも食べられるんじゃろ? 』 とな。 \(◎o◎)/!

生サラダに混ぜて食べた?  はぁ~?

いつも食べている筈なのに、分かってないねぇ!!

ま、お腹を壊さなくてよかった、よかった。


我慢していたが、午後から休日医に出向き、

診て頂き、薬を飲んだら症状は回復。(*^_^*)

滅多に飲まない薬は、私にはよく効くようだ!!


夕食には、ゴリが買ってきた鰆を煮て、

頂き物の刺身蒟蒻をよそうくらいのことは出来た。

あとは冷蔵庫の常備菜をいろいろ。

鰆とごぼうの煮つけ
刺身蒟蒻

★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます