採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

北海道のアスパラガスいただきまーす!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年6月1日


konnya14_0601.jpg
ゴリのサラダは大盛りスープ


■2014年6月2日


『 北海道からアスパラガスを送ってもらったのでどうぞ 』

と、ご近所さんからのお裾分け。

我が家の黄色のズッキーニと、えのき茸も一緒に

ベーコンに巻いて焼いたら、合うわ~!

美味しい!!ありがとう。(*^_^*)


お焼きには、大豆粉を使用。

ピクルスにした赤キャベツと縮緬雑魚を混ぜている。


ラディッシュ、きゅうり、カリフラワー、黄色のズッキーニ、

茎ブロッコリーと、いろいろ採れたので、生姜・醤油・ゴマ・

ごま油で味付け。


少し多めに和えて、常備菜に…。


ラディッシュの葉っぱも、お浸しに。(*^_^*)


秋に茹でて潰して冷凍していた、ゴリが大好きバターナッツのスープ。


赤キャベツのお焼きアスパラズッキーニえのきのベーコン巻き
野菜の生姜醤油和え:常備版野菜の生姜醤油和え
ラディッシュの葉っぱのお浸しバターナッツスープ


赤キャベツは、2月に収穫して冷蔵庫にあったもの。(^^ゞ

長期保存性があると、種袋にもあったが、2ヶ月以上とは!!(*^_^*)

半分はお焼きに入れ、半分はピクルスにした。


赤キャベツ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます