採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今後どうなる?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年6月3日


『 何か好きなものを買ってきて~ 』 とゴリに頼んだら、

珍しい鯨肉を買ってきた。

まだあるんだ!!(*^_^*) 調査捕鯨やってるんだ!!

で、久し振りに竜田揚げの夕食。

昔は、こんなものが給食にもよく登場し、

日本人の重要なタンパワ源の 一つだったのだが…。

今後どうなるのだろうか?

久し振りに食べると、懐かしくて美味しい。(*^_^*)

鯨肉鯨の竜田揚げ


オカヒジキは、柚子酢と醤油に新生姜をたっぷりすりおろして、

カリカリに焼いた油揚げと、人参、金ゴマを和えたもの。

食感も、生姜風味もイケル!!


アイスプラントは、そのまんま、何もつけなくても、ほんのり塩味がするが、

粗びきマスタードとマヨネーズのたれで、簡単美味しい!


オカヒジキの和えものアイスプラント

我が家で採れた、最後の結球レタスサクラメント。

大事に食べている。


スナップエンドウは、ご近所さんから、

『 沢山採れすぎて困るから、貰って頂戴!! 』 と、頂いた物。

我が家のは、早くに終わっていたので、ありがたい事。(*^_^*)

ごちそうさま~!!


蕪も頂いたので、簡単酢漬けに。


サラダ蕪の酢の物






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます