採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

野菜ばーじゃ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年6月4日


うちの畑では、色んな野菜がぎょうさん採れて、食卓も野菜ばーじゃ。

またまたブログアップが滞ってしもうたわ。(^_^;)


さて、最近の新顔の野菜は、6月10日の 『 ぬるっぱ 』 というネーミングのおかわかめ

おかわかめというのも正式名称かどうか???

これは、今年のグリーンカーテンとして育てているが、

茹でてみると、まるで高級わかめ。

食べてもわかめっぽい食感でとても美味しい。

作り置きの梅だれとマヨネーズをくるりと巻いて…。

konnya14_0604.jpg
蒸し野菜
白菜と重ね煮の煮物絹莢エンドウの卵とじ
人参葉オカヒジキの酢の物
ピーナツ豆腐もずく重ね煮スープ
重ね煮

■2014年6月5日

野菜カレースパゲティー
野菜カレースパゲティー

■2014年6月6日

焼き油揚げスープ

■2014年6月7日

konnya14_0607.jpg
サラダ
カレーそうめんカーボロネロ加えた昨日のスープ

■2014年6月8日

お隣から頂いたグリーンピースで煮豆鰯のかば焼き
白菜の煮物ピクルス

■2014年6月9日

konnya14_0609.jpg常備菜のひじきの煮ものづくり

■2014年6月10日

ぬるっぱぬるっぱぬるっぱ
ぬるっぱおから

塩麹の仕込みが終わったので、

今回は、スプーンを使用しなくても直接垂らして味付けができるように、

口の小さな、お酢の瓶等を利用して入れてみた。

さて、使い心地は??

塩麹





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます