採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

一応直ぐに飛びつく

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年6月14日

お昼に 採れたて野菜と大山ハムのパストラミビーフで冷麺 を作って食べたのに、夕食も鬼ノ城ラーメンさんで麺。(^^ゞ

■2014年6月15日

マリネ(大山ハムのパストラミビーフ・スモークサーモン・赤玉葱・オレンジパルチェ・ディル・EVオリーブ油・ワインビネガー・福塩・ミックス胡椒)じゃが芋4種類食べ比べじゃがバター(ノーザンルビー・シャドークイーン・キタアカリ・アンデスレッド)
温サラダインゲン胡麻和え
塩麹漬け塩麹漬けの茹で卵入りとろろ汁


■2014年6月16日

ポテトサラダ
じゃが玉酢の物
マヨ炒め味噌汁

■2014年6月17日


ラーメン(トドさんの記事を読んで食べたくなったの(^^ゞ ラ王! 醤油味はイマイチ(^^ゞ) トッピングは オカヒジキ・蒸しとうもろこし・人参大山粗引きソーセージ・茹で卵・わかめ九条葉ネギ 


■2014年6月18日


野菜は全部我が家産。(*^_^*)

いつもの牛乳に浸した食パンを入れる代わりに、

チョッと流行りの押し麦を加えた嵩増しハンバーグ。


押し麦は、某放送局が放送した直後、スーパーなどから姿を消していたが、

数日前に直売所で見た。


単品ではないが、いつも玄米に混ぜている雑穀にも含まれているので、

拾い出せばいいようなもの。面倒なので買ってきた。(^^ゞ


一応直ぐに飛びつき試してみるのだ!(^^ゞ


かなり美味しいね!!(^_-)-☆


ソースは自家製トマトソース&ケチャップにお好みソースを足して、

今季初コリンキーと、初大玉トマトで、初物尽くし。(*^_^*)


クリームシチューの方も、カラフルなじゃが芋や人参入り。

ズッキーニやカリフラワーやイタリアンパセリやディルが食べ放題!!

こっちも押し麦入り。押し麦だけでもとろみ代わりになるが、

ブールマニエも使用。塩麹とミックス胡椒で味付け。


押し麦入りハンバーグ
クリームシチュー総社名物玉豆腐



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます