採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

画像へカーソルを合わせたて ポップアップでメニューの内容をご覧ください(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年6月19日

手抜きの鰯丼(頂き物の鰯のうま煮で牛蒡を煮て丼に)塩麹漬け
白菜と重ね煮の炒め煮コリンキーとラリーノと赤玉葱とディルのサラダ

■2014年6月20日


友人の早過ぎる逝去(6月17日)。

この日は辛い葬儀に参列。(-_-;)


夕方遅い買い物序でにうどん外食。

■2014年6月21日

焼きそばピーナツ豆腐
焼いたズッキーニとマッシュルームとチーズのマリネ

■2014年6月22日

半干し野菜と言ったら聞こえはいいが、キッチンで少し乾いたというか、

干からびた(^^ゞ白菜と人参を炒めて、卵でとじて塩麹と醤油とミックス胡椒で…。

干し野菜の方が旨味が凝縮した感じで美味しい。

キャベツの油揚げ巻きと先日のナゲットのタネの残りでロールキャベツ初物の花オクラといろいろトマトのサラダ
半干し野菜の炒め物ポテトサラダ
酢の物フライドポテト(キタアカリ・雪あかり・ノーザンルビー・シャドークイーン・アンデスレッドの食べ比べ セージ・ローズマリー・タイムも摘み サッと素揚げにして香り良好!

■2014年6月23日

刺身ブロークンを買って、装おうとしたら少し臭いが気になり、(-_-;)

急遽ピカタに変更。この時季生ものには注意ですぞ!

刺身ブロークンのピカタ
サラダ(コリンキー・恋みどりインゲン・赤玉の極み・ラリーノ・アラスカ・イエローアイコ・レッドオーレ・オレンジパルチェ・ヤロー・バジル・クォーターキャロット・うずら豆・EVオリーブ油・ワインビネガー・福塩・ミックス胡椒・冷凍保存している頂いた国産レモン)
炒め物(オーラムとブラックトスカズッキーニ・玉葱・大蒜・恋みどり・間引きコーン・クォーターキャロット・粗引きソーセージ・春波キャベツ・甜麺醤・醤油・蜂蜜・塩麹・ミックス胡椒・コリアンダー)
作り置き生姜豚と焼きそばの時の使い残しの茹でもやしで冷しゃぶメロンの塩麹漬け



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます