採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

くたくたになるまで

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2014年6月24日


どっちがいい?

ゴリは上がイイって。

いろんなトマトが採れるようになったので、

並べて食べ比べ。(*^_^*)

konnya14_0624_1.jpg
konnya14_0624_2.jpg
インゲンの胡麻和え

他にも、ピーナツ豆腐や常備菜のひじきの煮物、ピクルス等々…。


■2014年6月25日

昨日、近所のKさんにズッキーニをさしあげたら、

『 ズッキーニの美味しい食べ方教えてあげよう! 』 と言われた。(^^ゞ

美味しいって、うちのズッキーニはどんな食べ方でも美味しいんだけど…。とも言えず、(^^ゞ

素直に伺った。(*^_^*)


『 玉葱をくたくたになるまで煮て 最後にズッキーニを入れて

メッチャ美味しいで!! 』 キッパリ。

それって いつもの炒め物と同じ?ナンテことも言えず…。

そうだ!くたくたってところは違うわな!と思い、

言われたとおり、くたくたになるまで炒めてみた。(^^ゞ


勝手にベーコンを入れ、香りづけに大蒜とバジルの葉も使用!

いやー!ホント美味しいわ!!


やっぱ玉葱はここまで炒めると甘みが違うねぇ。(^^ゞ

これは炒め物とは言わんじゃろし。

バジルの香りも、とても合うし、チョッとパルメザンチーズもふりかけて、

メチャ美味い。(*^_^*)


Kさんありがとうございました。(*^_^*)

炒め物

キタアカリとノーザンルビーとシャドークイーンそれぞれを茹でて潰し、

ほぐした塩鮭と玉葱の微塵切りと片栗粉と豆乳を少し入れてみた。

鮭の塩味がついているので、胡椒だけ少し入れて、

丸めて、カラフルお焼きに…。

ふっくら、香りよいお餅のよう!(*^_^*)

色とりどりのじゃが芋お焼き
花オクラきゅうりにひしおうしお汁

他にも常備菜いろいろ…。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます